シンプルライフダイアリー

シンプルライフして積み上げ投資を進めています。

部屋の印象を変えるおすすめの物

引越しして以前より手狭な家になりました。

手狭な事もあって断捨離を繰り返し、引っ越しきっかけに買い足した物も有りました。

本日はそのおすすめです。

 

『ブラインドカーテン』

以前から気になっていたのですが、なかなかそこに予算を使う踏ん切りが無くって購入出来ていませんでした。

ですが今回はAmazonにて貯まっていたポイント利用で『0円!』笑

実はブラインドカーテンもお手頃商品もあるんです。

今までアルミ商品しかチェックしてなかったので正直高いと思ってました、、、。

ですがプラスチック製ですとやはりちょっと安いようです。

ちなみにこちら、窓一面を覆える物もありましたが、大きすぎると上げ下げの頻度でカーテンレールが外れる可能性もとの事で小さい物を2つ購入しています。

購入後は部屋が広くすっきりしたように感じております。色は他にも多数ありますのでおすすめですね!

『ハイチェアー』

我が家はスタンディングデスクがもともとありましたが、時には座って作業も必要だと感じてはいましたね...食事はローテーブルでしたが。

手狭になった事でローテーブルが邪魔だなーと思っていたので思い切ってハイチェアー&スタンディングデスクに絞りました。

こうした事で、床に座る事が減り行動力に繋がりそうです。

もちろん立っての作業が一番健康的にも良いですが、バランスが大事ですね。

ちなみに背もたれもあって、色もブラウンとオシャレなデザインです。

最近買ったこちらの二つ、シンプルな部屋づくりには◎でした。