シンプルライフ×投資日記

生活はシンプルにして、未来への投資を積み上げています。

引越ししてから買った物紹介

先月引越しして以前より手狭な家になりました。

ですが、そんな中でも断捨離を繰り返し、実はこれ買い替えも必要だよね?って事で買った物もあります。

今日はそちらを紹介したいと思います。

 

『ブラインドカーテン』

前の家から気になっていたのですが、なかなかそこに予算を使う踏ん切りが無くって購入出来ていませんでした。

ですが今回は思い切って購入!

実はAmazonのポイント結構貯まっていたので『0円』でしたww

とは言え、ポイントあってもなかなか買えなかったけど、今まで買えなかったのは価格...実はブラインドカーテンもアルミとプラスチックとあるんですね!?今までアルミしか見てなかったのでちょっと手が出なかったのです。

プラスチック製ですとやはりちょっと安いようです。

ちなみにこちら、大きいものもありましたが、大きすぎると上げ下げの頻度でカーテンレールが外れる可能性もとの事で小さい物を2つ購入しています。

購入後は部屋が広くすっきりしたように感じております。色は他にも多数ありますのでオススメですね!

 

『ハイチェアー』

これ、実は届いたばかりなんですがこれも使ってすぐに良かったと思っています。

我が家はスタンディングデスク使用中なんですが、事務的な作業は基本文字通り立って使用していました。食事はローテーブルと使い分けていました。

が、手狭になった事でローテーブルが邪魔だなーと思っていたので思い切ってハイチェアーに変更。そしてローテーブルは撤去!

こうした事で、床に座る事が無くなり明らかに行動力に繋がりそうです。

もちろん立っている事が一番だと思いますが、ハイチェアで座っている事で床よりも姿勢も良くなりますよね。

ちなみに背もたれもあって、色もブラウンとオシャレなデザインです。

最近買ったこちらの二つ、シンプルな部屋づくりには◎でした。

買ったもの紹介またやっていきます。