シンプルライフダイアリー

シンプルライフして積み上げ投資を進めています。

時間を優先する事で幸福度を上げる

忙しい時でも振り返る時間を捻出する事が必要!と思ってる中で久々の投稿となりました。

『時間が無いと思っているとお金があっても不幸になる』

ここ最近は時間が無い事が続いてましたが、この状態ってかなり不幸な話なんです。

お金>時間の価値観、または仕事>プライベートとも言えますか...この状態が続くと得られる達成感の割に幸福度は高くないようです。

この仕事をしないとお給料に響く、これを売らないとまずいといった状況というのは常にプレッシャーにさらされています。

プレッシャーにさらされているというのは良いアイディアが浮かばないですよね?

良いアイディアって意外とリラックスした状態から生まれるものですよね。

ではリラックスした状態というのはどんな時でしょう、時間に余裕がある時ですよね?

でも現在の状況でそんな事無理って方、実は朗報もあるようです。

お金<時間を意識的に考えているだけで時間が足りないストレスは軽減されるようです。

意識的に考えるというのはどう言う事?

それは時間が減ってしまう行動を減らそうと頭を使う事、無駄な行動を減らそうという事。

例えばUbereats、お店まで買いにいくと数百円安いとしても、そこまで買いに行く時間、労力を使わない事で自由な時間が増えますよね?その時間をゆったりした時間を作る事に費やせば、人生変えるアイディアが生まれるかもしれないって事!!

お金<時間と普段から考えているだけで人生変わるかもしれません。

 

我が家も時間ない時は頑張ってくれています。